2021/5/30(日)の日記 予想以上につかれた一日

 

今朝は眠りが深く目覚めなかったものの、昨日に引き続き平日だと勘違いした婆ちゃんに7時に起こされたので追い返して二度寝

二度寝するとやたら長時間寝てしまうのは何故だろう。結局10時過ぎまで寝てしまった。

 

遅めの朝食を食べ、ゲーム総評を書く。今日一日で終わらせるつもりが意外と疲れてしまい、三日に分けて書く事に。でも結構楽しかったのでOKです。

 

記事を公開してから遅めの昼食にサンドイッチ。美味しい。

後は毎度の如くビールを飲みながらニコニコを鑑賞。そう言えばsyamuさんの和歌山旅行がモノラルになってて聞きやすくなってた。前まで左しか聞こえなかったのになんでだろう。何にせよ楽しみが増えてラッキー。

 

運動不足が気になってたので軽く筋トレしてから風呂に入って今に至る。夕食はインスタントカレー、いつもよりちょっぴり高い奴なので楽しみ。気分はシロガネーゼ

 

以前Zoom飲み会に誘ってきた友人からLINE電話が掛ってきた。一瞬鳴っただけだったので取れなかったが、また誘いの連絡だろうか。嫌だねぇ。

 

関係無いけど「マズローの欲求5段階説」なるものを初めて知った。

f:id:itsuki_syo:20210530191603p:plain

「人間はこの下位の欲求が満たされると、次に上位の欲求を満たそうとする」という説らしい。この説が正しいとすれば、承認欲求で溢れ返ってるこの現代は下位の3つが満たされた充実した時代という事になるのかな。そんな事は無い気がするけどどうなんだろう。

 

まぁそんな感じ(?)の一日でした。

まったの~う。