久しぶりの日記~近況報告というか最近ハマってるもの

約9ヶ月ぶりの日記です。これもう日記とは呼べないね

 

いよいよ夏本番にさしかかってまいりましたね。私は蒸し風呂みてえな炎天下と-25℃の冷凍倉庫を行き来する毎日をおくっております。近いうちに身体壊しそう(他人事)

っていうかマジで外がサウナみたいなんだけど毎年7月ってこんなでしたっけ。もう終わりだよこの国

 

そんなわけでキンキンに冷やした酒を大量に摂取して水分補給を行っているのですが、沖縄旅行に行ったパッパから泡盛を貰ったので数年ぶりに飲む事に

以前飲んだ時は冬だったのでお湯割りで飲んだのですが、その時は正直そこまで美味く感じませんでした。そこで今回は「もやしもん」で紹介されていたようにめちゃめちゃ薄く割ってレッツトライ

結果、ドはまり

(↑貰ったやつ、沖縄限定販売らしい。しっとりとしていてそれでいてベタつかない、すっきりした酸味がたまらない逸品)

うす~く割ってジャブジャブ飲むと最高に美味くて無限に飲めるから翌日死ぬほど頭が痛くなるのでお勧めです

さっきまでAmazon泡盛を調べてました。この夏は泡盛で決まりですね

 

他の近況と言えばペルソナにもドはまり中です。P4Gをクリアして、現在はP5Rをプレイ中

P4が好きすぎて何故かP5を下に見てたんですが改めてしっかり遊んでみた結果、己の愚かさを痛感しました。このカスが

思ってた以上に竜司が好きになりましたし、思ってた以上に春ちゃんが可愛かった。あとカッスミちゃんも可愛い、あんなん卑怯やろ

(ここ可愛すぎる。この後の「アロハ~(しっとり)」も好き)

さらに今度はP3Rが発売決定との事で、ア、アトらぁ……ってなってます。3は4,5と違って全くやったことが無いのでワクワクが止まりません

 

それから、書いてた小説の公募がどっちもダメだったので勉強のために読んだなろう小説がつまらなすぎて失神したり、何気なく読んだ「星を継ぐもの」が面白すぎて失神したりしてました

『月面で発見された、真紅の宇宙服をまとった死体。綿密な調査の結果、驚くべき事実が判明する。死体はどの月面基地の所属でもないだけでなく、この世界の住人でさえなかった。彼は5万年前に死亡していたのだ! いったい彼の正体は? 調査チームに招集されたハント博士は壮大なる謎に挑む』……こんなにワックワクするあらすじある?

 

あとは相変わらずチェンソーマンの更新のたびにキャッキャしてます

丁度一年前くらいにチェンソーマン一部を一気読みして、現在は二部をリアルタイムで。物語は進んでるのか進んでないのか良く分かんないけどまあとにかく面白いという感じで、とにかくタツキ先生はすげえや

 

まあそんな感じで相変わらずグダグダと結構楽しくやってます

明日から三連休。今のところの予定は買い物(旅行道具、仕事用具、泡盛)と、庭の草むしりとラーメン。う~ん忙しい