SEKIROとチェンソーマンが面白かった

久しぶりの日記

6月から部署異動になったもんで、最近は色々とバタバタしておりました

慣れてきたような未だ慣れないような……そんな感じですが、以前よりは幾らか気楽な日々を送っております

しかしそれでもやはり会社はダルイ

とにかく一人で出来る仕事に就きたい……そう願うばかりです

冗談半分で小説家を目指しているものの、現実的な話としてどうにか他人と関わらない仕事は無いかな

 

一先ず今書いてる小説を何とか9月までに仕上げて投稿しようと思います。結果がどうであれ、今まで散々エタってきたクズとしては「小説を一本完成させた」という経験が欲しい

その弊害となるのが8月のゴルフ……行きたくないのに強制的に参加させられてしまったんだな~貴重な休日をクソ程興味も無いゴルフの練習に費やすこの苦痛よファックゴルフ

 

あと最近はSEKIROやってます。半年ほど前に買って直ぐ、難易度の高さにふてくされて積んでいたんですが、何故か急にやる気になって手を付けたら意外と攻略がサクサク進んでしまい(?)それからはどっぷりとハマってしまいました

改めて考えると、買った日が二日酔いだったのが良くなかったのかな、と

あとデスペナを異常に恐れてたんですが、冷静に考えてみるとSEKIROのデスペナはそこまで重くないのであまり死を恐れずに何度もリトライできるようになったのが大きかったと思います

というのも以前ダークソウル2をやっていたんですが、その時のデスペナは少しずつ基本体力が減っていくというなかなか恐ろしいものだったので、その時のトラウマがのこっていたのかな

恐らく開発陣が想定していたようなカッコイイ戦い方は一切出来ていませんが、チクチクとせこい戦い方で何とか終盤までやってきております。7月中にはクリア出来そう

御子様が可愛すぎる、というか味方キャラ全般可愛くて仕方がないです。御子様以外でのお気に入りは仏師殿♡

 

 

あとはずっと気になってたチェンソーマンを読みました

ネカフェで途中まで読んだのち、どうしても我慢できなくなって全巻購入してしまった……とにかく面白い。第一部読了後の余韻は寄生獣に通じる所がありました

少し前に「呪術廻戦おもしれ~」とか言ってたけど、その比じゃ無かったわ

ちょうど第二部が始まったので絶対にリアルタイムで追って行こうと思います

デンジ君とアキ君とパワーちゃんと岸部隊長大好き♡

 

最近はそんな感じです。週末はパパンと飲みに行く約束をしているので、その前に打ちっぱなし行って小説書いておこうと思います

ほいじゃまったの~う