盆とゴルフと小説と

 

お盆休みでございます

四連休中、三日目の本日は上司の付き合いでゴルフに行ってきました

行く前は「何で貴重な休みと金を消費せなアカンねん」とか脳内で愚痴垂れてたけど、実際行ってみたらまあまあ楽しめてしまいました。我ながらチョロいな

ただ来月のシルバーウィークもゴルフの予定を入れられてしまったのは結構きつい。というのも、9月末投稿予定の小説の進捗がかなりギリギリ。こうなると平日も書かなきゃ間に合わなそうだなぁ

 

先週は学生時代の同級生と飲みに行きました。同級生と会うのはかなり久しぶり、多分二年ぶりくらい。楽しかった。沖縄料理の店に行ったけどどの料理も美味しかった。ただ、何故か島らっきょうばかり頼んでソーキそばを食べ損ねたのが個人的に痛かった。また行きたいな

一年くらい前に急に連絡取ってきた同級生の話になった。彼はどうやら他の同級生にも連絡して、保険の営業をして回ってるらしい。僕にも少し前に電話来てたけど、その話だったのかな。電話出なかったから分かんないけど

 

最近やっとSEKIROをクリアした。ラスボス体力多い上に強くてイライラしたけど、何やかんやで楽しめました。ただエンディングが結構あっさりしてたのが、ちょっぴり寂しかった

あと最近はひたすらチェンソーマンに脳を支配されてる。冗談抜きにチェンソーマンの事ばかり考えててマジでやばい。アニメも始まるけど原作が好きすぎて原作厨の厄介なオタクになりそうで我ながら怖いっす

 

さっき「特捜部Q」の第二弾を観た。めちゃくちゃ良かった~アマプラで全シリーズ公開されてるから超絶楽しみィ。こんな作品書けたら良いな

 

関係無いけどこの日記書いてる今、「不思議の国のアリス症候群」になっててめちゃ辛い。言語化が難しいけど、視界が遠くなって舌が膨れて指が針金みたいになってる感じ。これがホントに「不思議の国のアリス症候群」なのかは分かんないけど、とりあえずそう呼んでる。辛い

 

とにかく今日は特捜部Qの余韻に浸って酒飲んで寝ようと思います

ほんじゃあ、まったの~う