2021/5/31(月)の日記 社内メールに草生やすな

 

昨晩は全然眠れなかった。

日曜の夜は大体こんな感じだけど、しんどい事には変わりない。

 

月曜は部署のミーティングで土日の出来事なんかを話すのだが、どこにも出かけなかったので仕事の話だけして終わった。部長は業界関係者の集いでゴルフ旅行に行ってきたらしい。このご時世に頭おかしいとしか思えない。

「夕飯に居酒屋にいったら人がいっぱいいた」「11時閉店で酒類も提供してる店だった」などと平気で言える感性が信じられなかった。

 

本社の人の頼みで資料を作って送ったら「ありがとう。良い資料だけど分かり易過ぎて問題点が浮き彫りになっちゃうねwww」と返信が来た。社内メールに草生やすな。

 

最近は事務員さんに仕事を引き継いでいるのだが元ヤンらしく、説明が前後したりするとあからさまにイラッとしていてションベンちびりそうになる。今ヤンは回避できるが、元ヤンは普通に身の回りに溶け込んでいるから性質が悪い。

 

昼食はいつもの中華屋へ。今日の日替わりは「ビーフン炒めと鶏肉と野菜の炒め物」だった。可もなく不可もない味だったがスープがやたら熱かった。

TVで木下優樹菜の賠償請求の話題をやっていた。元ヤンは大変だ。

 

午後は部長によく分からない事を尋ねられて確認の為に何度も電話した。よく分かんないまま聞いたことを部長にそのまま伝えて、なんやかんやで納得したらしい。お前が直接電話しろよ、と喉元まで出掛かった。

 

帰って簡単に運動して風呂入って夕食を食べて今に至る。

夕食は……何て言うんだろうあれは。何かナスの炊いたやつと煮魚と山芋おろしたやつだった。ナスと魚は凄い甘かった。母ちゃんが氷結をくれたがこれも異様に甘かった。氷結ってこんなに甘かったっけ。

 

今日は何もせず早めに寝よう。