10月の振り返り(仕事とバイオとチェンソーの愚痴)

 

さあ10月ももう終わり

年の瀬の背(激ウマジョーク)が見えてくる今日この頃、私は兎に角疲れています

それでも謎の義務感に背中を突かれながら日記を書いている訳ですが

 

今月はひたすら忙しい月でした

これから繁忙期を迎えるにあたって、上司がやたらと準備を張り切り、私もそれに付き合わされている次第であります。ああ嫌だ嫌だ

明日土曜日も出勤で。これから来る繁忙期を考えると色々憂鬱です

 

プライベートではゲームばっかりやってました

買うだけ買って積んでたライフイズストレンジ2で泣きそうになったり、何周したか分からない程遊んだはずのGTA5のPS4版を買ってゲラゲラ笑ったり、前々からやりたかったバイオハザードRE2をブツクサ言いながらクリアしたりと、充実したゲームライフを過ごしておりました

バイオRE2は面白いんだけど、レオン編とクレア編がほぼ一緒ってどうなんすかね? しかも裏シナリオもステージは変わらずに謎解きが少し変わって難易度が高くなるだけらしいし、同じステージ4周しろってか?(クレーマー)

 

それはそうと大好きなチェンソーマンのアニメが始まったのでワクワクしながら視聴してました。ただ、作画は良いんだけど演出が……監督さんは多分そこまで原作を読んで無いんじゃないだろうかと思っちゃいました

読んで無い事は無いんだろうけど、何というか原作をイマイチ再現できてないというか、これじゃない感が強いというか……原作の盛り上がり所をショボく見せたり、原作をカットする割りに妙にテンポ悪かったり、オモシロギャグシーンがつまんなくなってたり、声優さんの演技(特にマキマさん)が妙に棒だったりと……(クレーマーの鑑)

現時点で3話まで放送中なのですが、2話で視聴を止めてしまいました。うーん、我ながら見事な原作厨っぷりだ

 

前々から気になってた映画もいくつか観ました。どれこれも当たりで、大変楽しめましたけど、特に「ナイトクローラー」は凄まじかったです

9月の日記で書き忘れてたけど、特捜部Qの映画全シリーズ観終えました(大人の都合でキャストを総入れ替えした新作も除いて)

どれも面白いけどシリーズ最終章の「特捜部Q カルテ番号64」はずば抜けて素晴らしかった……! 最終章が最高傑作とか誇らしくないの?

 

あとはザ・ボーイズseason3を観終えました。いやはや相変わらず素晴らしかった

2は超えられんでしょうとタカを括ってましたけど、匹敵する面白さでしたね。ワクワク度で言えばトップかも。まだまだ続くコンテンツみたいだし、この世界も捨てたもんじゃ無いぜ

 

まあそんな感じの一ヶ月でした。来月は山登りたいな

それと年末にでも今年の映画とゲームの振り返りやりたいね

ほいじゃあまったの~う