めっちゃ久しぶりの日記 最近見た映画レビューとか
めちゃくちゃ久しぶりの日記。
他人のブログを読んでたらまた書きたくなった、僕が日記書いた時は「ああ、コイツまた他人のブログ読んだな」って思ってくれれば大体合ってます。
何書こうか。映画、映画。
最近何してた? 僕は映画観てました。嘘です。そんな観てない。
けどレビューやりたいからやるわよ~
「きっと、うまくいく」(2009)
初めて観たインド映画。爽やかだけじゃない青春モノでめちゃくちゃ良かった。
インド映画ってひたすら歌ってるイメージあったけどそんな事は無かった。
普通に良く出来た映画だなぁって感心しながら観てました。でも当然、歌も良い。
あと主人公が友達に似てた。アイツ転職繰り返しまくってるらしいけど今は何やってるんだろう。
「名探偵ピカチュウ」(2019)
あんまりポケモンは興味無いけど、ネトフリに来てたので(あと「しわしわピカチュウ」が気になってたので)観ちゃった。
これまた面白かったです。話の展開はちょっと強引に感じる所もあったけど、ポケモンの可愛さで十二分に補えてました。
ピカチュウは勿論だけど、特にコダックとバリヤードが可愛くて仕方なかった。あと終盤のバトルが普通にカッコよくてワクワクさせてくれました。
「ジョンウィック・パラベラム」(2019)
これ書いてて思ったけど、シリーズ最新作が2019年って結構期間空いてるけど次回作は今年出るのかな。キアヌも50歳越えてますよね確か。まあええわ。
面白かったけど半分以上ギャグ映画でした。馬でバイクとカーチェイスとか、馬に敵倒させたりとか。カタコト忍者な日本人と日本刀(?)で戦ったりとか。
でも面白い。それがジョンウィック。だって男の子だもん(時代にそぐわない発言)
「プライベートライアン」(1998)
戦争映画の名作。開始30分位がこの映画のピークな気がする。
あの30分に戦争の悲惨さが全て詰まってて、後は余韻のドラマパートって感じ。ドラマも面白いんだけどね。
「ファイトクラブ」(1999)
クッソ面白かった。ちょっぴり内容を知ってしまっていた所為で100%楽しめなかった事が悔やまれる、そんな名作。
やっぱブラピ好きだわ~、でもこの作品に関しては主役のハルクの人の方が好き。マーベルと揉めてハルクじゃなくなっちゃったけど。
記憶を消してもう一回観たい作品No.1。
「サウンド・オブ・ノイズ」(2010)
変な映画。でも良かった。
割と王道ばかり観てて、こういう変わり種(?)な作品に触れる事が無かったので新鮮に楽しめました。
途中ちょっぴりダレるけど「最後まで観て良かった」って思える良い作品でした。
「特捜部Q 檻の中の女」(2013)
全く僕に知られていない国・デンマークが誇るサスペンス超大作「特捜部Q」シリーズ第一弾。
めちゃくちゃ怖いけどめちゃくちゃ面白かった。やるじゃんデンマーク。でも第二弾だけ配信してないのは何故だい。ツタヤにあるらしいのでひっさびさにDVDレンタルしてみようかな。
他にも観てるけど今日はこんなところで。
また今度レビューの続き書こうと思います。
それではおやすみ~