2021/5/28(金)の日記 確認は大事

 

 

今日は普通に出勤。

午前中何したか覚えてないって事は、大した仕事はしてないんだろう。

 

昼休み、工場に向かう。

色々あってこれからしばらく工場に行くことも無くなるだろうからと、この際だから向こうに預けておく不要な荷物なんかを車いっぱいに載せて出発。

走りだして20分くらいで上司から電話が掛ってきた。

「そういえば今日は客先の審査が入ってるから工場入れないわ」

 

20分かけて引き返し、荷物を下ろして昼休みが終わった。

事前に工場に連絡しておけば良かった。何事も確認が大事。

 

幸いな事に上司は2人とも午前中で早退だったので、午後もダラダラと、やらなくても良いような良くないような仕事をした。

帰宅途中、昼休みに買って結局食べなかったパンを思い出してカバンを漁るが見つからない。事務所でカバンに入ってるのを見た記憶はあるから、多分事務所に落としてきた。土日は暑いらしいから、休み明けが怖い。

 

パンを食べられなかったせいで低血糖を起こす。だるくてしょうがない。昨日始めたばかりの日記も早速サボるところだった。

 

家にあった菓子パンとチョコ食べたり夕食の天ぷら食べたりして2時間ほどゴロゴロしてたら若干落ち着いてきた。もう10時前だけど。

あとチョコが少し苦手になってる事に気付いた。昔は馬鹿みたいに食べてたのに、トシかなぁと無駄に寂しくなる。

 

まぁそんな感じの一日でした。

 

確認の電話さえ入れてたらなぁ。